前情報なしに『推しの子』を見てみた

ネタばれありです。

語彙力がないので、ご了承ください。

とりあえず、見て、率直な感想を残しておきたかったので、即興で書いています。

 

見ることになった背景

先日、友人からいきなりラインで『推しの子見て!』というメッセージが来た。

友人は、私に『ぼっち・ざ・ろっく』を紹介し、ハマらせた張本人である。

今回も、一応調べてみると、タイトル的に『アイドルマスター』とか『ラブライブ』系かなと勝手に思い込み、スルーした。

主人公が可愛い系だと普通に視聴するのですが、なんか、絵柄的にそそられなかった。

そんなこんなで、いつもの日常(?)である『ひろがるスカイプリキュア』をAmazonプライムで見ようとしたとき、本編再生前に『推しの子』の広告が入った

『へぇ、アマプラで配信してるのかぁ、あとでちょっと見てみよう』と思ったのが、きっかけ。

 

ギャグマンガ?転生系?

序盤から見てみると、医者がアイドルにハマっているというお話で。

ちょっと、今回はハズレかなと思いつつも視聴を続ける。

実は推しの子は医者の過去の患者(末期の病気)の推しのアイドルの子で、当時は興味はなかったが、その子の影響で好きになったという、ちょっとシンミリ来る話だった。

そして、その推しのアイドルの子が妊娠して病院に来るという、ありきたりといえばありきたりな設定。

推しなのを隠して接するというようなラブコメ系なのかなと最初思った。

しかし実際は違った、出産予定日の夜、医師は病院から家に帰る途中に推しのアイドルのストーカーのようなヤツに殺される

そしてその推しのアイドルの子として転生して生まれ変わるという話だった、なろう系かなとも思った。

中盤まではギャグマンガみたいなノリで進む、芸能界の裏事情なども知れてそこそこリアルだと思った。

前世の記憶を持っている、強くてニューゲーム、むしろコナン君みたいな感じに見えた。

映画?長編アニメ?

途中、ん、このアニメ長くない?って思った。

初回限定で延長するにしてもせいぜい50分ぐらいじゃないのかな?と思ってた。

内容も内容で、ひょっとしてこれって長編映画だったのかな?

と思うぐらいの長さに感じました、実際80分を超えてました。

さらに畳みかけるような展開もあって、『あ、これ1話っきりの作品だわ』と勝手に思い込んでしまいました。

感情のジェットコースター

転生した先が推しのアイドルの子なのですが、その子が双子ということで、さらにその双子の相方が、かつて自分が担当した過去の患者だったという

(この子も転生して推しのアイドルの子となっていた)

その子は病弱でダンスもろくにできなかった、ダンスを練習している姿は、涙が出た。

ちょうど『おジャ魔女どれみナイショ』のノンちゃんを思い出して泣いた。

感動系のストーリーかと思ったら、最後は推しのアイドルがストーカーに刺されて亡くなるというショッキングな内容だった。

言葉が出なくなるぐらいなので、すごい。。。(語彙力)

プリキュア見た後だと、ものすごいショッキングなのでかなり精神的ダメージでかいです。

続く

アイドルの葬式で話が終わるのかなと思ったら、まさかまさかの復讐劇?みたいに続く終わり方でした。

とりあえず続きが気になるのでこれからも視聴を続けます。

ショックがでかすぎたので、お口直し(?)にプリキュア見たら、話しが全然入ってこないorz

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)