運営報告 12ヶ月目 

運営報告 12ヶ月目 

こんばんは、slashです。

11月です、早いものでブログを始めてから1年が経過しょうとしています。

ダラダラでやってきたので収益も上がらずほぼ放置状態でした。

最近はまた少しモチベーションも回復してきて本気で取り組んでいこうかと思ってきた次第です。

PV

13,290でした。

10,000以上ではありますがほぼ飽和状態となっており

MAXは7月の16,312が最高ですね。

このへんもVR以外の記事を書いてなんとかPV20,000までは持っていきたいところです(^^;)

収益内容

12ヶ月目

Google Adsence 633円
Amazonアソシエイト 479円

の合計1,112円とPVは落ちているものの収益は過去最高額を更新しました。

読まれている記事

プログラミング教育に!RPGツクールを超オススメする5つの理由

最近、2020年からプログラミング教育が始まることからプログラミング関係の記事が伸びているように感じます。

ここらへんも今後記事を充実させていこうかなと思います。

コスパ最強!Fireタブレットを使いこなせ!

私もAmazonの格安端末Fireを使っているのですが、コスパが高すぎです。

Amazonサービスだけに限らない便利な使用法を紹介しています。

考察とまとめ

 

年月 記事数 (総記事数) PV 収益
2018年11月(1ヶ月目) 28 2 0円
2018年12月(2ヶ月目) 5 (33) 9 0円
2019年1月(3ヶ月目) 8 (41) 428 46円
2019年2月(4ヶ月目) 5 (46) 1,817 639円
2019年3月(5ヶ月目) 5 (51) 3,978 420円
2019年4月(6ヶ月目) 4(55) 8,832 340円
2019年5月(7ヶ月目) 3(58) 13,077 588円
2019年6月(8ヶ月目) 2(60) 14,935 584円
2019年7月(9ヶ月目) 1(61) 16,312 1,043円
2019年8月(10ヶ月目) 1(62) 14,791 1,218円
2019年9月(11ヶ月目) 2(64) 15,142 689円
2019年10月(12ヶ月目) 4(68) 13,290 1,112円

なんだかんだで1年で6,670円稼いでいます。(サーバー代、ドメイン代含めると赤字ですが…)

2年目は書きたいことも買いつつ収益アップにつながる記事を書いていきたいと思います。

といっても大原則としては『誰かの為になればいいな』ですけどね(^^)

まとめ

今までなら月の最後らへんに書くはずである運営報告を月初に書いています。

なぜならば、ブログに対してのモチベーションが少し回復してきたからです。

仕事の繁忙期も落ち着き、(というよりオリンピック前なのに日本の景気大丈夫なのか??)

ようやく部屋でノートパソコンを広げて記事をゆっくりかく時間ができたという・・・。

日本の景気に限りが見えたところで、副業へとシフトしていこうと思います・・・なんちて・・・orz

 

 

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)