運営報告 11ヶ月目 

運営報告 11ヶ月目 

こんばんは、slashです。

10月です、台風怖いですね・・・。

運営報告11ヶ月目です。

PV

15,142でした。

8月に比べては400ほど増えましたが。

14,791でした。

MAXは7月の16,312ですね。

ちょうど15,000前後で安定している感じですかね。

VRの記事も読みたい人には行き渡ったというようなところでしょうか。

収益内容

11ヶ月目

Google Adsence 461円
Amazonアソシエイト 228円

の合計689円で、収益4桁を下回ってしまいました。

Google Adsenceの収入は増えていますがAmazonアソシエイトの収入が下がってしまいました。

読まれている記事

プログラミング教育に!RPGツクールを超オススメする5つの理由

最近、2020年からプログラミング教育が始まることからプログラミング関係の記事が伸びているように感じます。

ここらへんも今後記事を充実させていこうかなと思います。

考察とまとめ

年月 記事数 (総記事数) PV 収益
2018年11月(1ヶ月目) 28 2 0円
2018年12月(2ヶ月目) 5 (33) 9 0円
2019年1月(3ヶ月目) 8 (41) 428 46円
2019年2月(4ヶ月目) 5 (46) 1,817 639円
2019年3月(5ヶ月目) 5 (51) 3,978 420円
2019年4月(6ヶ月目) 4(55) 8,832 340円
2019年5月(7ヶ月目) 3(58) 13,077 588円
2019年6月(8ヶ月目) 2(60) 14,935 584円
2019年7月(9ヶ月目) 1(61) 16,312 1,043円
2019年8月(10ヶ月目) 1(62) 14,791 1,218円
2019年9月(11ヶ月目) 2(64) 15,142 689円

ほぼほぼVRの記事だけで稼いできていたものですが、その記事も飽和状態で限りが見えてきた感じがします。

そのなかで次に需要がありそうなものも少しずつではありますが見えてきた感じがあります。

VRも最近Playstation4でしか使っていないのでPCに戻ってこないとなぁと思っています

あれから色々とバージョンも変わっていると思うので・・・。

まとめ

10月はドメインとサーバーの更新をする月でして、1年間の収益に対してマイナスになってしまいました。

しかし、ここでくじけてしまってはもったいない!!

けっこう自分のやっている趣味とかって超絶マイノリティすぎて、ネットで検索しても何の情報も出てこないんですよね・・・。

逆にそういう記事を書いている人が圧倒的に少ないだけであってそこに需要があれば私自身が第一人者になれるんじゃないかと最近思っています。

 

ということなので2年目もダレタスをよろしくお願いします。

 

 

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)