【祝】20,000PVを達成した全作業【ブログ初心者】

こんばんは、slashです。

しばらく運営報告をしていなかったのですが、この度2020年4月1ヶ月間で23,133PVを獲得し

20,000PVを超えることができました。

ということで、今回は20,000PVを超えるために実施した全作業工程について書いて行こうと思います。

何もしていない

えっと、実際は前の3月に比べて何もしていません。本当です。

でも環境の違いがあったとしたら『例のアレ』のせいで緊急事態宣言などで家にこもる人が増えて

検索する母数が増えた事が要因かな?と自分なりには考えています。

明らかに3月のPVに比べて8,000ぐらい増えていますし。

ということなので、私のブログはコンスタントに10,000台をずっと平行していたのですが今回検索の母数が増えたと思われるので結果的にPV数が伸びたと考えます。

他のブロガーの方もPVが伸びたのではないか?と思います。

記事の内容

弱小ブロガーが小生意気にアドバイスをするとしたら。

何でもかんでも自分の得意分野をブログで書いてみるのがいいと思います。

例えば自分がネットで検索したものに対して『なんで全然乗ってないんだよ!』と思ったら、それが逆にチャンスだったりします。

『ネットで検索したものがない』=自分がそのことについて調べて記述すれば、自分がその分野で最初の記事を書いた人間になります。

そこで私の場合はPSVRの記事を書いて、それがこのブログのほぼ90%のPVを稼いでくれている感じです。

他にも幼い頃に手術を受けた経験や、底辺高校に通った『経験談』などもアナリティクスを見るとどうやらPVにつながっているようです。

要するに『誰も経験したことない事を記事にする』という事はPVにつながるという事です。

全体の検索ボリュームは少ないにしろ、その中でトップを取るという勢いで記事を量産していけばチリも積もれば山となるではないですが、徐々にPVは伸びていくのではないでしょうか・・・。

YOUTUBEの方は伸び悩み

3月にYOUTUBE始めたものの、こっちは全然コミットしていなくて

再生数30とか・・・絶句な状態です(笑)

これも完全に言い訳ですが全然本気出していないのでアレですが。

ブログと同じでSEOというか、まず自分の動画は検索しても出てこないですからね。

検索での流入はほぼゼロ。Twitterやブログから流入してきた人がなんとなく見た感じだと思います。

というよりも、本当にYOUTUBEのテスト用に上げたかのような低品質動画で誰得な動画内容ですしね・・・。

方向性が定まっていないのでチャンネル登録者ももちろんゼロです(笑)

今後、本当に『ダレタス(誰かの助けになる)』ような動画を上げて行きたいものです・・・。

がんばります。

以上、サクッとですがダラダラと書いてみました。

今後とも『ダレタス』をよろしくお願いします。

 

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)