コスパ最強!Fireタブレットを使いこなせ!

こんばんは、slashです。

Amazonから購入することのできるfireタブレットって知ってますか?

私はセールがある度に購入しています。

何故かというと、コスパが最強だからです!!

今回はこのfireタブレットの便利な使い方を紹介したいと思います!

これであなたもfireタブレットが欲しくなる!!かも…

リンクから購入して頂ければ私のお小遣いになるので有り難いです(^_^;)

種類

fireタブレットには7インチキ、8インチ、10インチとありまして、それぞれ特徴があります。

7インチ

とにかくコスパが最強!!

メリット

セールなど安いときなら3,000円台で購入することができます。

この端末の最大のメリットはやはり価格です、下手な中華タブレットを購入したならタッチの精度が悪かったり動作不良に苦しめられます。

その点この端末は安さが最大のメリットであるため、捨て駒のように気軽に使えます。

GooglePlayのアプリも動くものが多いので、Android互換端末としてはコスパは最強と言えます。

壊れたら『また次のセールに買えばいっか♪』みたいな感覚で気軽に使えます。

私は世代は違いますが7インチは5台持っています。

デメリット

スペックが低い、画質が悪い(HDでない)

ゲームや、重いアプリを使用する場合はストレスになるでオススメできません。

使用用途

監視カメラの映像を常時映す

台所用のテレビとして使う(要GooglePlayインストール、要ネットワークテレビ)

8インチ

7インチではスペック不足、10インチは重い!という事で一番使い勝手がいいサイズになっています。

メリット

家の中ではスペックもそこそこ、サイズもちょうどいいという事で家中どこでも運びやすく、一番使用頻度の高い端末になってます。

デメリット

気にしなければ、これといってありません。

ただ10インチと比べて画質がFullHDでなかったり、スペックが低かったりするだけです。

Youtubeやニコニコ動画を見る分には不足はありません。

使用用途

持ち運んで家中どこでもゴロゴロブラウジング

 

10インチ

fireタブレットでは一番高価なものになります。

メリット

大画面!KindleFireの中ではハイスペック!!FULLHD!!!

という事で豪華なスペックでKindleFireの中では一番サクサク動いてくれます。

FIre端末の中で唯一Echo Showモードを使うことができます!!

デメリット

高い、Amazon端末として1,0000円を超えるのは少し購入を躊躇してしまいます。

私も結構迷いに迷って購入しました(笑)今では2台持っています。

使用用途

寝床のお供に♪

スタンドにて固定して寝る前にPrimeビデオを見たりウェブブラウジングをしたりしています。

大画面ですので電子書籍リーダーとしても視認性バッチリです。

SteamLinkアプリを入れればゴロ寝しながらPCゲームだって楽しめます。

まとめ

いかがだったでしょうか?

fireタブレットを使用する事によってほぼ日常の事ができてしまいます。

あなたもfireタブレットで快適なデジタルライフを過ごしてみてはいかがでしょうか?

アマゾンデバイス関連の他の記事

近未来Alexaのある生活

 

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)