運営報告 1ヶ月目

運営報告 1ヶ月目

こんばんは、slashです。

このブログを開設してから約1ヵ月が経過しました。

もともとこのブログを立ち上げたきっかけは、ブログタイトル通り『誰かの助けになれば』ということでした。

ブログを開設してから色々な効果(?)があったので報告したいと思います。

PV

えっと、PVに関しては2です(爆)

その2件の閲覧ページが『R15 neo』のレビューページでした。

自分が思い出を振り返ってるゲームのページには来てくれません。

まぁおそらく検索流入もないのでしかたないですね。

PVが少ないという事で不安な気持ちにもなったりしますが『ブログ開設後3ヵ月間はまったくアクセスがないものと考えろ』と言われている事もあり、とりあえず3か月はコンテンツを整えていく所存です。

技術

これは、いい機会になりました。

今私は町工場で働いているのですが、単純肉体労働でとても簡単な仕事をしています。

最近私のいる工場でもコスト削減や、自動化などでどんどんと人手がいらない方向にむかっています。

この業界いつAIで駆逐されるかどうかわかりません。

当然私も危機感を感じています。

もしこの仕事がなくなったら、果たして私は生きていけるのでしょうか?

不安なので、今後転職等も考えてIT系で働ける技術を身に着けようと思っています。

このブログを解説してから、phpとcssについても学ぶ事もできました。

実践できるってやっぱり大切ですね。

人間、泣いたり苦しまないと骨身にならにので(笑)

メンタルが強くなった

このブログを開設してから、そういえばネガティブな感情には今のところなっていません。

PVなくね?って思いながらもいろいろとググってみると安心材料があるので、まだ大丈夫です。

ただ、やっぱ自分を成長させるって意味では停滞していない。0ではない。

っていう事が『なんか俺がんばってる』っていう気持ちになって不安な気持ちを払拭してくれます。

振り返り

主にゲームの事を記事で書いているんですが、そういえば昔はこんなんだったなぁとか思い出すきっかけになってます。

ゲーム好きの人にも『あぁ、昔こんなカンジだった』と当時のテクノロジーについて思い出して頂ければ幸いです。

個人の主観が入っているのでwikipadiaとは違った読み物になっていると思います(笑)

ボケ防止

振り返りと同じなのですが、昔の記憶を掘り起こすのってけっこうボケ防止につながっていると思います。

加えて新しい技術もジャンジャン身に着けていっているので、脳みそはすごく活性化されていると思います。

というより今まで頭をほとんど使っていなかった為、吐きそうになるぐらい脳みそを酷使しています(笑)

みなさまへ

どういういきさつでこのブログにたどり着いていただいたか分かりませんが。

私が今まで生き抜いてきた経験を皆さまと共有したいです。

私は学歴や身体的特徴などコンプレックスが非常に多いです、『底辺』などと言われている部類の人間です。

でもこれからもっともっと成長していく所存なので、その姿を一人でも多くの人に知っていただいて励みになればいいなと思っています。

最後まで読んでくださってありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)