寒〜い冬に、体があったまるオススメスープ7選【コスパ最強】

最近寒いですね。

そんな寒い日には暖かいものが飲みたくなりますね。

今回は私が飲んでいるスープを紹介したいと思います。朝食代わりにもなって一石二鳥♪

ネットよりスーパーの方が安いの?

私は基本的にAmazonで箱買いをしているのですが、単価的に近所のスーパーの方が安かったりします。

ただ、交通費とか寒い中外出する手間を考えたらネットの方が楽です。

よくガソリンが安いからといって隣町まで遠出してガソリンを入れる人みたくなってしまいがち・・・。

あと自販機で買うスープ類は圧倒的にコスパが悪いです、1本買うと2杯以上飲めますから・・・。

ということで私が普段飲んでいるスープを紹介したいと思います。値段は記事作成時のものです。(時期によって変動があると思われます)

クノールのまわしものかと思われるかもしれませんが普通に私の飲むものはクノール率100%です。

クノール カップスープ 男爵いものポタージュ


値段/杯 : 73円/杯

おいしさ:★★★★★

洗いやすさ:★★★★★

飲んでる人から、ウソだろ?じゃがいも残るだろ?という声が聞こえてきそうですが。

私の飲み方はちょっと特殊ですが、じゃがいもが残ったところで再度お湯を入れます。

普通に2杯目として飲めます(笑)

3杯目は少し薄いですが飲めます(笑)

そうすると自然とじゃがいもは残りません、ので最後はとても洗いやすいです。

実質3杯と考えると1杯あたりの単価が24円じゃない?・・・すいません貧乏人ですorz

クノール カップスープ ベーコンとポテトがたっぷりのポタージュ


値段/杯 : 73円/杯

おいしさ:★★★★★

洗いやすさ:★★★★★

上記の男爵じゃがいもにベーコンが入ってるカンジです。

ベーコンがいいアクセントになっていておいしいです。

洗いやすさも上記男爵じゃがいもと同じで洗いやすいです。

味の素 クノール カップスープ オニオンコンソメ 

値段/杯: 42円/杯

おいしさ:★★★

洗いやすさ:★★★★

粉が残る事はないのですが、バジルが残ります、これはちょっと、洗いにくくなるのでマイナスです。

クノール カップスープ 4種のチーズのとろ~り濃厚ポタージュ

値段/杯 : 72円/杯

おいしさ:★★★★

洗いやすさ:★★★★

チーズです、お湯を入れてしばらく飲まなくていて冷めると膜ができます。

飲んだ後にチーズが残ります。お湯を追加してもスープにはなりませんが、スプーンで食すと濃厚なチーズの味を楽しめます。

クノール カップスープ コーンクリーム

値段/杯 : 39円/杯

おいしさ:★★★

洗いやすさ:★

定番といえば定番ですが、やっぱり粉が残ります、それとクルトンが小さいです。

別途クルトンを入れると食べごたえが出て朝食を食べた感がします。

クノール カップスープ ポタージュ

値段/杯 : 45円/杯

おいしさ:★★★

洗いやすさ:★

特に印象に残ってはいない感じです(コラ)

まとめ

私としては普段箱として色々とストックしておきながら、朝食のときや『寒い、温まりたいな』と思った時とかにケトルで湯を沸かして飲んだりしています。

スープを朝食としているのでかなりコスパは高いと思います(栄養バランス的にはどうなのか分かりませんが)

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)