【高校生活】経験者が語るイジメと戦う方法【倍返し】

こんばんはslashです。

私は頭がお世辞にもよいとは言えず、高校はFランク高校と呼ばれるDQNの巣窟に行く事になりました。

そんな魔境で遭遇した壮絶なイジメ、私が実施した対抗策を書いていこうと思います。

今思いつめている人もコレを見て反撃の手がかりにしていただければ幸いです。

イジメられた原因

因果応報、イジメられるには何らかのきっかけが必ずあると私は思います。

私がイジメられた原因、今当時を思い出してみるとわかるような気がします。

私は高校入学当初クラス長という役職につきました。

DQN高校でクラス長、それだけでも変に目立ちそうです、さらに私はその責務を真面目に果たそうとしていました。

DQNに対して変に注意したりと、今考えれば他の人から見て十分調子に乗っていると思われてもしかたがなかったと思います。

そして大きなきっかけとなる事件が発生します。

昼休みDQNが私に売店にパンを買いに行くように指示をしました。私は自分のパンを買いに行く用事がなかったので断りました。

本来ならジャンケンで負けたヤツが代表で買いにいくとかなら分かるのですが。

同様にクラスで立場の弱い子が売店に用事もないのにも関わらずパンを買いに行かされそうになっていました。

『○○くん、そんなん買いに行かなくていいよ!』

コレがきっかけでDQNグループとの長きに渡る戦いが始まるのでした。

イジメの内容

個人情報をバラく

電話番号とメールアドレス一式を不特定多数に拡散されまくりました。

知らない人から変なメールがたくさん来たりと当時としてはブロックが大変でした。

自転車を壊される

当時自電車通学していたので足が無くなるのは非常に困りました。

物理的にボコボコにされる

10対1とかは流石に太刀打ちできません!!

集団無視

精神的にかなり削られます。

制服をゴミ箱に捨てられる

かろうじて拾えましたが捨てられた当日は臭かったし、精神的にもなかなかキツかったです。

持ち物を隠される

これも地味にキツかったです。小学生かよって思いました。

助けてくれた人

そんな最悪な状況下でも助けてくれた人はいました。

これがあるかないかで精神的にだいぶ違ってくると思います。

女子

男子はDQNに牛耳られていたため、イジメの事実を先生には報告していませんでしたが女子が私へのイジメを先生にチクってくれていました。

今思えば本当に助かりました。その後ロマンスが・・・なかったです。

先生

Fランク高校でも先生は腐っていなかったです、むしろ熱血な先生が多かったので助かりました。

自転車が壊された時も家まで自転車を載せて車で送ってくれましたし。

学校生活で先生を味方につけるというのはかなりメリットが大きいと思います。

部活の友達

クラス内では完全に人間として見られていませんでした。

ただ部活は別で親友とよべる人ともここで出会えたし、学校生活の中で唯一ガス抜きができる時間でした。

今つらい思いをしている君へ。ガス抜きは本当に大事、コレがあるかないかで全然違うぞ!!

倍返し

私はイジメられたと言っていますが、ただ黙って耐えるような人間ではありません。

何かをやらかした人間はそれ相応の代価を支払っていただきます。

私をボコした相手

当然治療費は全額支払わせました、さらに事件化して退学させました。

学校は学校内で収束させようとしますがおおごとにしましょう。

傷害事件はれっきとした犯罪です、警察が取り合わなかった場合は弁護士経由で被害届、刑事告訴しましょう。

自転車を壊した相手

新しい自転車の購入代金を全額支払わせ、無期限自宅謹慎処分にさせました。

制服を捨てた相手

クリーニング代を全額支払わせました、処分は受けていませんが謝罪はさせました。

高校での戦い方

中学校ではまだ義務教育の過程ですので退学とか自宅謹慎等の処分は行なえません。

高校であれば立ち振る舞い方によっては相手に社会的制裁を加えることも可能です。

コツは『正義側』になることです。

私はクラス長をしていて、かつボコボコにされてもその場では決して手を出さない。

これで確実に被害者としてのポジションはとれますので、後は煮るなり焼くなり好きに出来ます。

まとめ

今いじめられて辛い思いをしている子がこの記事を呼んで少しでもなんとかできることを期待しています。

被害者にも関わらず自分から学校を辞めるだとか自殺とかは考える必要は全くありません。

強く、しぶとく生きていきましょう!!

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)