祝Primeビデオにてラブライブ無料配信!

こんばんは、slashです。

皆さんはラブライブって知っていますか?

私は本編を見たことありませんが知っています。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』通称スクフェスもやってました。

もちろんアルバムCDも買いました。

2019年2月8日からPrimeビデオでもプライム会員なら無料で見れます。

ラブライブ!

ラブライブ!サンシャイン!!

前回無料配信していたのに気づいていながらも見逃してしまいました、今回こそしっかり見なければ・・・。

ちなみに私の推しメンは矢澤にこです!!

といろいろと書いてきましたが本編見てないのにそんなに知ってるの?なんで?と突っ込まれそうです。

それはなぜかとニコニコ動画でとある動画を見たからです。

非公式でシティハンターとコラボ

少し前にルパン3世と名探偵コナンが公式でコラボしていました。

ニコニコ動画のMADでも『コブラとアイドルマスター』が非公式でコラボしてました。

そして今回、私がラブライブを知るきっかけになった動画。

ごくろうさんPさんが作成された動画『どうやらμ’sはシティーハンターを雇っていたようです。』

もともと私は『シティーハンター』世代であり、ラブライブも名前ぐらいは知っているぐらいでした、本当に興味本位でこの動画を見たのですが・・・。

違和感がなく冴羽りょうが普通にアイドル部のマネージャーをしているではありませんか?!

この動画、普通にアニメとして見れます。

エンディングの入りも違和感なさすぎて完璧ですごいです!!

本当にシティハンターとラブライブがコラボしたのかと思わせれられるほどクオリティが高すぎます!

シティハンターは結構同年代も知っていて知名度が高いのでこのMAD動画のおかげで私みたいにラブライブ人口が増えていると思います。

会社の後輩でライバーがいるのですが、ソイツにこの動画を紹介すると『すごい面白い』と絶賛してました。

私はラブライブ本編を見ていないので全然知らないのですが、本当のニコマキとかえりちゃんは本当はアライズじゃないとか突っ込みどころがおおいみたいです。。。

曲がいい

もともと会社の後輩がラブライブのクリアファイルを持っていて、自分がMAD動画を見たのがきっかけで話してみてスクフェスの事を教えてもらいました。

最初は『まぁ無料だし、音ゲー嫌いじゃないし』という事で気楽な気持ちで始めました。

ゲームをプレイしてみて思いました、『すごいいい曲ばっかじゃん!!』

気づけば本編を見たことない人間がCDを買っていました(笑)

ちなみに好きな曲でランキングをつけるのならば

1.Angelic Angel (映画の曲らしいが、もちろん映画は見ていない)

2.愛してるばんざーい!

3.Snow Halation

です。

Aquaよりμ’s

昨年の紅白歌合戦でもAquaが出ていましたね、でも私はμ’sの方が好きです。

スクフェスでもμ’sの曲しかやってなくAquaの曲は全然開放していません。

これからラブライブをPrimeビデオで見ようと思っているのですが、感想変わるのかな?

見終えたらまた感想を書きたいと思います。

 

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)