【レビュー】前作から変わったところ、より刺激的になったキャサリンフルボディ体験版

【レビュー】前作から変わったところ、より刺激的になったキャサリンフルボディ体験版

こんばんは、slashです。

2019年2月14日にキャサリンフルボディが発売されますね。

PS4にて体験版が配信されていますね。

前作であるPS3のキャサリンが発売されたのが2011年ですから、約8年ぶりの新作ですね。

私は前作は発売日に購入し、毎日夜中の3時ぐらいまでやって1週間でクリアした覚えがあります。

その頃はアップデートがまだなく、激ムズ難易度で苦労して全クリしました。

今回はキャサリンフルボディの体験版をプレイしてみて思った事を素直に書いてみたいと思います。

正直買い

体験版をプレイしてみて思いました、これは即買いです。

前作を持っている人間でも即買いです(笑)

よくあるディレクターズカット版とかHDリマスター版とかではなく、結構ガチで追加内容が多いからです。

詳細は変更点の箇所で記載します。

買うのは決定なのですが、今回はPS4版とPSVita版があり、パッケージ版とダウンロード版もあります。

パッケージが結構刺激的なので、同居者がいる場合とかやましい気持ちがある場合はダウンロード版がいいと思います。

私は前作がパッケージ版しかなかったので買ってパッケージを置いていたら『何このエロゲーは!』と突っ込まれました。

それと今回体験版をプレイしてみたのですが内容(追加アニメ等)が前回よりもヤバイので同居者がいる人はPSVitaでダウンロード版がベストアンサーではないでしょうか?(笑)

むしろアトラスさん分かってます(笑)

長年連れ添ってる嫁や彼女の前で、たとえゲーム内であっても重い彼女を捨てられないでしょ(ボソ)

変更点

最初発表を見た感じではリマスター版かふーん、ぐらいにしか思ってませんでした。

体験版をやってみて変更点の多さにビックリしました。

キャサリンの声が選べる!!

今回、刺激的な女性の方のキャサリンの声を自分好みにできるようです。(DLC)

キュートな小悪魔 沢城 みゆき
夜の女王 水樹 奈々
ヤンデレ淑女 能登 麻美子
溢れる母性 小清水 亜美
アトラクションガール 悠木 碧
わがままシスター 堀江 由衣
一途な乙女 阿澄 佳奈
ツンデレ彼女 戸松 遥
清純系ギャル 豊口 めぐみ
気まぐれキャット 釘宮 理恵
憧れのお姉さん 佐藤 利奈

製品版では私はおそらくくぎゅか堀江由衣か豊口めぐみを選ぶと思います

声優好きにはこれだけでも買いではないでしょうか?

追加キャラ、リン

前作では長年連れ添った彼女と最近出会った刺激的な女性の2人でしたが、今回は新キャラが出ます。

たぶんヲタウケの良さそうな清楚な子、ドジっこ設定でしょうか(笑)

ショートヘアーが個人的に好みです(笑)

アレンジモード

前回プレイした人にとってはステージ構成、敵キャラが前作と同じに感じられました。

しかし今回はアレンジモードというものが存在しており、ブロックの種類が増えてたりと、前回とはひと味違った遊び方ができそうです。

8年前の自分との違いに気づく

前作をプレイした私(当時20代前半)はエンディングで刺激的な方のキャサリンをフィアンセに選びました。

友人の間で前作は結構話題になっており皆誰を選んだかといえば、やはり刺激的な方のキャサリンでした。

みんな長年連れ添った方のキャサリンの事を『重い』と言ってましたし、『若いほうかババアだったら当然若いほうだろ?』『しかもパパが○○だろ?』と結構エグい事言ってましたorz

前作の長年連れ添った方のキャサリンが重いところしか目立っていなかったので、今作は主人公の体を気遣ってくれてたりだとか昔のラブラブだった頃のアニメーションが追加されています。

今30代になってみて、やはり結婚と考えると体を気遣ってくれる子のほうがいいと思います。

総評

体験版でも追加要素のボリュームが結構ある事が分かりました、当然新規の人でも十分に楽しめます。

ぜひ今年の冬は自分自身の価値観と向き合ったり、修羅場を経験して下さい♪

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)