甘く見てはいけない通勤時間!!実はこれだけ損してる?!

甘く見てはいけない通勤時間!!実はこれだけ損してる?!

Androidを使っている人、なおかつわりかし新しいOSのバージョンを使っている人はおそらく知らない間に使っているであろう機能。

それは、googleMAPのタイムライン機能。

これはその日1日どこに何分いて、どの移動手段を利用したのかが分かる機能。

私は基本的に仕事のある日は家と仕事場の往復なのですが、それを分析してみると月に40時間も通勤に時間かけている事が分かりました。

片道1時間となれば『通勤圏内じゃん』と思われる方もいると思います。

しかし意外と気にしていないこの通勤時間、電車であれ車であれ大切な自分の時間を削ってます。

例えば、この時間を限りなく0に近づけられれば自分の人生にとってゆとりのある生活を送れるようになると思います。

私の会社の人で通勤0分という人がいます。

というか会社の隣のアパートに住んでる人がいます。(社宅ではない)

その人は朝8時始業にも関わらず、7時55分に家を出ます。

作業服通勤OKなので直通で朝礼の場所に来ます。

その話を聞いて私はすごく羨ましく思います。

私の場合は身支度を済ませて6時20分には家を出ます。

そこそこの距離のある通勤なので、途中何かあっても間に合うよう安全マージンをもうけています。

彼の場合は何かあることも通勤の距離的にほぼないので気が楽だと思います。

それと私の場合ですと、通勤中に大きい方がしたくなってしまうこともあり、この緊張感がないのはとても羨ましく思います。

昼休憩の時も自宅に戻ってくつろぐこともできるし

帰りの時間も混まないしすぐ帰れる!!

私に比べて毎日2時間多く使える。

通勤時間中は当然ながら給料は発生しませんし、交通費も公共交通機関であれば実費しか支給してもらえません。もしくは会社によっては全く貰えません。

そうであればやっぱり家は会社の近くにあったほうがいい!

よく会社の近くに住んでると、休日呼び出される。

みたいなことを言う人がいますが、彼の場合は無視します。

給料が発生しないのなら仕事をしてやる義理はない。

とばかりに

むしろ休日は休む権利を行使する人ですから…

いかがだったでしょうか?

会社の近くに住むとメリットしかないです。

デメリットがあるとしたら、会社近くの地価が高かっ場合家賃が高いことと、会社の人間と変に仲がいいと泊まりにくるヤツがいるかもしれない事ぐらいです。

それを差し引いても十分なメリットがあると思います。

私もそのアパートが空いたら是非引っ越ししてみたいです。

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)