時代の流れに乗ってYouTube始めてみた

こんばんは、slashです。

突然ですが『YouTube』始めました(冷やし中華始めました風)

なぜYouTubeを始めようと思ったのか

なんか最近YouTubeが熱いと聞いて、ノリでYouTubeを初めてみました。

これから、趣味の動画(主にゲーム系)とか、ブログでわかりにくいようなPSVRの設定方法とかを動画で上げていけれたらなと思っています。

初期設定からアップロードまでの感想

ブログをスタートする時に比べて圧倒的に簡単でした。

約1年ちょい前の話になりますが、私がブログを始めたときなんて、サーバーの契約、ドメインの契約、WordPressのインストール、グーグルアドセンス審査、アマゾンアソシエイトの審査などなど、すごい苦労した覚えがあります。

それこそ最初の記事数を稼ぐときの毎日1記事はしんどかったです(汗)

YouTubeの初回設定はグーグル先生で調べながら上から順に設定していくだけの簡単設定でした。

なるほど、これじゃあ皆YouTuber始めるワケだ(納得)

YouTubeが初期の頃は一部の撮影環境やハイスペックPCを持っている人しかできないような時代でした

しかし今ではスマートフォンのスペックも上がり、撮影から編集、アップロードまでもやろうとおもえばできる時代になっていました。

いい時代になりましたね(^^)

実際にやってみた感想

なるほど!!これは面白い!!

なんでしょうか、昔小学生の時に学級新聞を作ってた事があるのですが、その感覚に非常に近い気がします。

自分のメディア、発信媒体が手に入ったという感覚でしょうか、忘れていたクリエイター魂に火が付きました!!

記念すべき第一弾目の動画は?

しかしながらまだ、環境が整ったというレベルなもので、試しに何を上げてみたらいいのか分からず。

何をアップロードすればいいんだ?と考え

自分の得意なこと、得意なこと・・・と悩んだ結果

そういえば子供の頃F-ZERO(レースゲーム)仲間内で1番速かったなという唯一の自慢を思い出して、久しぶりに走ってみたのを上げてみました。

よかったらご視聴、いいね、チャンネル登録していただければ今後のモチベーションアップにつながりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m

 

 

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)