Blenderにハマる

今まで何度となくBlenderに挑戦しては、失敗してきました。

3回目にしてようやく身に付き、好きなものを色々とモデリングできるようになりました。

今回はBlenderを使えるようになってからのメリットを紹介したいと思います。

時間つぶし

暇をつぶすのにお金を使っていてはどんどんとなくなってしまいます。

Blenderは電気さえあれば無限に時間をつぶせます。

3Dモデリングも素人レベルであれば、非力なノートパソコンでも全然モデリングできます。

ローポリぐらいなら余裕、素人だったら全然大丈夫

プレイステーション2ぐらいのモデルぐらいなら低スペックPCでも全然作成できます。

自作フィギュア作り

3Dプリンターを用意して、Blenderで作ったファイルをstlファイルで出力し印刷すれば

自分だけのオリジナルフィギュアが作れます。

さらにBlenderでも寸法をしっかりと決めてモデリングすれば3DCADを使った時のような小物を作ることも可能です。

ゲーム作り

Blenderで作った3DモデルはfbxファイルにしてUnityなどのゲームエンジンでも使うことができます。

ちょっと前までは『ゲームクリエイター』にならないと作れなかった3Dゲームが素人でも作れる時代になりましたね。

モーションも昔に比べて簡単につけれるようになりましたし。すごく面白いです。

総称

といった感じで今回はBlenderについて語ってみました。

本当に今持っているPCで、無料で3Dモデリングできるとか本当にいい時代になりましたよね。

これからもモデリングをバリバリやって、自分の作りたいものを作っていきたいと思います。

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)