虐待うんぬんの前にヤケドについて舐めすぎやろ?

こんばんは、slashです。

なんか最近虐待のニュース多くないですか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00010000-tvkv-soci

このニュース読んでゾっとしました・・・。

虐待とか聞くとすごくイヤな気分になります。

今回は初めてトレンドというか時事的なニュースについて書いてみます。

というかヤケドについての注意が私の本当の目的です。

テンプレ

もう、この手のニュースとか聞くと本当に、『あぁ、やっぱりか』って思えるヤツです。

母親若い、シングルマザー、彼氏あり、ギャンブル癖。。。

心の隙を突かれたのでしょうかね、こういうシングルマザーとかで優しく近づいてくる男っています。

というかお恥ずかしながら私の友人がこういうシンママに手を出したりしてますorz

『シングルマザーは簡単に●●できるから♪』

いや、それお前の持論だろ?世の中一生懸命子供育ててる人も大勢いるけどな?と思いました。

ただ本当に若い子とかってヘコんでる時に優しくするとすぐ好きになっちゃう子とかもいるのでそこらへんはなんだかなぁとも思ったり思わなかったりします。

そういうヤリモク(ヤリ目的)の男って子供の事なんて普通に大切に思っていないし、むしろ『前の男の子供だろ?』ってな感じで憎しみの対象になったりします。

そこで暴力なんて始まれば、洗脳されますよね・・・母親も最終的にかわいい我が子でさえも一緒に虐待してしまうことに・・・。

ヤケドはたいしたことない?

一般人に変に浸透しきっている変な常識。

いや、ヤケド、大ごとだから!!

詳しくはwikipediaとかgoogleで検索していただければいいのですが。

ヤケドって症状によって1度から4度まであって、2度以上は跡残りますからね?!

1度はたんなる日焼けのようなもので表面の皮膚、表皮がペロンってめくれるだけで再生できるからいいのですが。

2度からは真皮層まで達してしまうと瘢痕(傷跡)が残ります。

治療の仕方によっては限りなく目立たなくすることはできますが完全に元の状態には戻りません。

今回の件、ラップを巻いたとのことですが湿潤療法を試みたのでしょうか?

ヤケドはリアクション取れる?

テレビのバラエティ番組が悪なのですが。

よく罰ゲームとかで熱湯とか、バカな事やっているじゃないですか?

アレ、本当にやめてほしいです。

番組で使われてるのただの温るま湯ですから(笑)

芸人のオーバーリアクションによってさも熱湯のように演じていますが。

本当に熱湯だったら大事故になってますよ?

こういうのを知識のない視聴者が見ると『熱湯=実害ない=しかもリアクションとれる』と思い込んで

仲間内で熱湯かけたり、花火向けたりとかバカな遊びに発展します。

冷静に考えたらどんだけ危険かってわかりそうなものですがね。

カップラーメン作っていて熱湯少しでも掛かったら尋常じゃないぐらい熱いし水膨れできますよね?

気を付けてもらいたい

小さいお子さんがおられる家庭とかでは本当に気を付けていただきたいです。

私の友人でちょっとした不注意でお子さんに大やけどを負わせてしまった人がいます。

本人も『なんであの時、あんなことになってしまったんだろう』などとすごく悔やんでいます。

熱湯や火器を使われる方は本当に気をつけていただきたいです。

自分がいつも気を付けている事としては

・熱湯を作ったら使い切る!放置しない、使わないならすぐ捨てる!!

・ストーブなどに直接手がふれるとヤケドするところなどに柵をもうける!!

を徹底しています。

虐待はもちろんダメですが、ヤケドによって苦しむ子が一人でもいなくなりますように・・・。

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)