幸せとは?自分が幸せと思えばすべてオーケー!

幸せとは?自分が幸せと思えばすべてオーケー!

あなたは今幸せですか?

今このブログを書いている私は、フツーです(笑)

毎日1記事以上ずつ書く事を目標に早や4日、もともと日記を書いていた身からしてみれば特に負担ではありません。

アクセス数も少しながらあるようです(ロボットでない事を祈る)

と少し脱線しました。

幸せは自分の求める点数に対してどれだけの点数が取れているかだと私は思います。

極論を言えば欲深な人間は幸せにはなれません。

私の幸せは安いものです。

毎日ぐっすり眠れれば、それで幸せです。

仕事が忙しくて寝る時間がなく、もうゆっくり眠ることができればそれだけでいいです。

他にも運動して、喉が渇ききった時に飲む炭酸!

ゴクゴクと飲んでいるとき、幸せだと感じますし。

寒い日、外から帰ってきてあったかいお風呂に入る。

幸せです。

仕事で一週間ボロボロに疲れて休日何もせずにゴロゴロする、最高に幸せです。

寒い日にあったかいふとんに入りながらタブレットでYOUTUBE、幸せです。

我慢すれば我慢するほど幸せを感じることができます。

他にも幸せは、感じれてないだけであって身近にたくさんあるんです。

それを当たり前と感じてしまっていてはとてもではありませんが幸せは感じれません。

よく聞く話では、海外旅行(特に途上国)に行ってみると特に日本が未来の国か?!と思うほど恵まれて、今までの何気ない生活が幸せだったと思えます。

人間関係でも、仲良くしてくれる事を当たり前と思わずに、いつも話しかけてくれてありがとうという気持ちを持って接すれば幸せは感じられると思います。

人間は欲深で、ついもっともっとと要求してしまいます。

ただ、必ずしも贅沢をすれば幸せにはなるとは限りません。

子供の頃、自分のおこづかいをやりくりしてようやく買えたゲーム。

隅々まで遊んで、何周もクリアしたものです。

大人になって、ほしいゲームは発売日に買う。

仕事をしているとプレイする時間がなく、どんどん積んで行ってしまい、気づけば全くゲームをやらなくなってしまっている。

もしくはゲームをしてても全く楽しくなくなります。

これは子供の頃と価値観が変わってしまい、大人になってから別のもっと大きな欲望になってしまったと思われます。

美人な彼女が欲しい、お金持ちになりたい、いい車に乗りたい、いい腕時計を身に着けたいって思ってしまってるのです。

物欲は一時的には心が満たされますが、最終的には虚無感、むなしさだけが残ります。

幸せは結局は自分が満たされればそれでオーケーなのです。

仕事をしてる時に幸せだなと感じれればすごくいいのですがね(笑)(悪質な社畜洗脳)

ツイッターやってます。 日々最新情報をお届けします!! フォローしてくれるとうれしいです。 https://mobile.twitter.com/slash14588086

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)